スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕の73歳女 「介護疲れた」 京都無理心中未遂(産経新聞)

 京都市右京区の児童公園で21日夜、無理心中を図ろうと夫と息子を刺して負傷させた事件で、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕された小野ヨシエ容疑者(73)が京都府警右京署の調べに対し「夫と息子が病気で介護に疲れた」と供述していることが22日、同署への取材で分かった。

 右京署によると、夫と息子は脳梗塞(こうそく)などで体が不自由で、2人ともつえをついて歩いていた。小野容疑者は夫と公園に行き、近くに住む息子を呼び出し犯行に及んだとみられる。

 夫と息子は全治2週間程度のけがという。

【関連記事】
無理心中? 死亡した4歳女児と首切った母見つかる 川口
自殺者が多いのは3月1日 曜日別では「月」が危険日
痴話げんかの末、女性に火を付けた男逮捕 大阪
負債1億円、車から遺書 無理心中か 伊勢崎4人死亡
「病気の長男かわいそう…」無理心中図った父親逮捕
中国が優等生路線に?

「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
「農家の補償どうなる」殺処分、地元に戸惑い(読売新聞)
普天間移設 徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官(毎日新聞)
池袋でビル工事の外壁が落下、女性にあたりけが(産経新聞)
「命を扱う医師が…」「愚かだ」 不同意堕胎容疑の小林容疑者に憤りの声(産経新聞)
スポンサーサイト

<放鳥トキ>秋田に雌1羽飛来…これまでの飛来地で最北(毎日新聞)

 新潟県佐渡市で08年に放鳥されたトキ10羽のうち、途中から消息不明になっていた雌1羽が、秋田県由利本荘市に飛来したことが15日、分かった。県内で放鳥トキが確認されたのは初めて。これまでの飛来地の中で最北となる。

 市教委文化課によると、市民が11日、水田でトキらしい鳥を見つけたと環境省に連絡。同省秋田自然保護官事務所が12日、消息不明のトキと確認した。

【関連ニュース】
雑記帳:テン、富山の動物園へ トキ保護センターで捕獲
トキ:卵がまたカラスに奪われる 残りの卵がまだ存在か
放鳥トキ:巣にカラス侵入、卵捨てる ふ化厳しく
トキ:2世誕生に期待 9日以降ふ化も…新潟・佐渡
放鳥トキ:3個目も巣外へ 別のペア、卵ふ化の可能性

放鳥トキ、卵捨てる=カラスがつつき割る? -環境省(時事通信)
北陸新幹線の延伸 もんじゅと別問題 国交相、福井県要望に(産経新聞)
掛布さん、2審も敗訴…経営会社の借入金訴訟(読売新聞)
普天間移設 官房長官が徳之島町議5人と会談(毎日新聞)
「お経を上げるため」奈良・東大寺の法具盗む(読売新聞)

<天皇、皇后両陛下>東京都内の学童クラブを視察(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は6日、東京都千代田区の「いずみ学童クラブ」を視察した。放課後帰宅しても保護者が働いている児童などを対象に、遊びと生活の場を提供している。78人が在籍しており、両陛下は、低学年児童のメッセージカードづくりやかしわ餅などのおやつの時間などの様子を見て「どんな遊びをしてますか」などと子どもたちに話しかけていた。

雑記帳 サクランボ 母の日を前に出荷に追われる 秋田(毎日新聞)
<九尺藤>カーテンのような花房 兵庫・丹波で見ごろ(毎日新聞)
鳩山首相祖父の墓に黄色いペンキ(スポーツ報知)
<不明>奈良・大峰山系で63歳男性 ヘリでも発見できず(毎日新聞)
新たに12農場で口蹄疫疑い=宮崎(時事通信)
プロフィール

Author:ゆかわたろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。